burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

Wanna One ラスコンライビュ

 Wanna Oneのラスコン、Thereforeのライビュに行ってきました。はじめての一人ライビュだし、ワナワンも生で見たことないし‥、まずアイドルのイベント、ライブ行ったことないので本当に何もかも初めてのライビュでした。


 まずお一人様としての感想。今回はラスコンで絶対号泣すると前日までの分のレポ見て思いながら行きました。一人って私の映画館はあんまりいなくて、何かみんなオシャレだし若い子も多いし大人でも美人さんだしで気後れ感半端なかった。でも話しかけてくれた隣の方ありがとうございました。始まったら、けっこう一体感あって一人だというのは少し気にならなくはなった。

 次にコンサートの感想。セトリは全部一緒のはず‥もしかして最終日変わる?って思ったけど一緒だった。メンバーたちも初日から泣いてる子は泣いてたので何かすべての日が最後の日って感じだった。今日ライビュ会場で見たのは多分真ん中のスクリーンとサイドスクリーンをいい感じに見せてくれて表情がめっちゃよく見えた(だからこその涙腺刺激具合)。でも映す花道にミニョンさんは一度来かけたくらいだった‥。
 何かみんなめっちゃ愛嬌してくれたし、beautifulでクァンリンがウジン抱きしめ、その後のbeautiful beautifulって言うところでミニョンさんがウジン抱きしめたの覚えてる。生演奏のバンド紹介タイムでキーボードさんがミニョントレカ持ってて、ミニョンペンかい!ってなったのも。
 あとウジンのソロステージでジャンパーを脱いでタンクトップになってからの、タンクトップを破いて腹筋!ファルファルでソンウンが赤いシャツの前をはだけて腹筋!というように、今回腹筋露出はウジンソンウンジフンダニエルの四人なのでした。

 最後にアンコール後の感想。本編は大体楽しく見れたけど、アンコール後になるとやっぱり涙がやばい‥。12番目の星で歌えなくなるメンバー続出、その後のコメントでも号泣。ミニョンさんはミアネヨってワナブルにもスタッフさんにもメンバーにも言葉を残した。そして、最後のbeautiful part2で涙が止まらない。昨日ここで号泣して歌えなかったミニョン氏が何とか歌おうとして、泣きながら歌ってた。
 で、最後の退場。端から一人ずつはけていくことになってクァンリンがメンバー全員にハグして奈落へ。その後にもう片方の端のミニョンさんが挨拶して違う場所から降りていった。というようにみんな順にそれぞれ違う場所から降りて最後にダニエル。これがものすごくワナワンの別れを意味してるようで会場中のワナブル涙止まらなかったと思う。


 ライビュ全体の印象としては、行ってよかったっては絶対に思うけど、何か今は虚無‥。愛嬌めっちゃしてくれたはずなのにそれより最後のダメージがでかすぎて。
 あと、韓国語があまり分からないのがネックでみんなの言葉を理解できない部分があって悔しかった。どうしてもスクリーンごしってのも感じて何とも言えない気持ちになったり。でもライビュを企画していただいて、見届けれてよかった。これが円盤化されないのは不満ではあるけども‥なにゆえswing‥

 以上長々と感想でした。ワナワンって本当にものすごいグループだと思う。辛いこともあっただろうけど、この先もみんな輝いててほしいな‥。語彙力不足。