burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

【Wanna One 覚書】2018年12月17日~12月23日

 飽きっぽい私がこんなに義務感?で続けるの初めてw。ということで、Wanna One覚書ファンミニョン風味さらっと列挙。


 ・1217月 LAPサイン会(ダニエル)、Ce&サイン会
 先にダニエルはファッションブランドと契約してたからCe&のモデルに一人だけいないのは少し寂しい‥今更な話ですが。Ce&トレーナーも私がミニョンさん効果でぽちってしまったものの中の一品です。


 ・1218火 
 swing公式からワナワンが今年いっぱいで解散すると正式発表(1月の授賞式系以外の活動終わり)。ラスコンも1月24~27日の4日間で開催する。たぶんいうてけっこう内部で揉めてたんやろうなー‥って印象。ここまで解散するする言いながらも、公式から全然ちゃんとした声明出てなかったし。

 
 ・1220木 KPMA(Korea Popular Music Awards)出演
 ワナワンの番組ワナトラベルがOlleh TV ベストアーティスト賞を受賞し、ワナワンは人気賞、本賞、歌手賞受賞。
 ワナワンにはまってからKpop界隈の授賞式の多さとそれのファン投票の多さ(大体課金あり)に驚いたのですが、本当に今回はワナブル一丸となってめっちゃ投票した印象。人気賞は投票が全部反映されるので接戦の中最後逆転したのすごい。(でも1位しか賞とれない&100%投票で決まると公式が言ってたのに、結局人気賞2位もとれて界隈はおおお??ってなってるけど‥課金投票だったこともあって)

 켜줘で登場&BOOMERANG、봄바람披露。今回は黒スーツ正装で봄바람の時に上着なしのシャツでパフォ。最近こういうの多い?最後に활활も踊って締める。
 今回は公式動画上がらないっぽい?のであまり貼れないけど、この授賞式1回目らしくて色々と粗が。今までの授賞式系と比べても演出もあんまりない印象で、高画質がない‥。でもパフォはよかった!最後のファルファルはミニョンさんけっこう映ってた。一旦落ち着く所の美しさはさすが。最後はみんなワインレッドのスーツでミニョンさんとオンさん二人が黒スーツ着用でした。画質よくなくてスクショもきれいに撮れないので割愛‥
f:id:burnmin:20181221165748j:plain
→公式Twitterより。ペジもハソさんも髪黒くなってワナワンほぼ黒髪。


 ・1222土 日本にて握手会&サイン会
 ポニキャのイベントでワナワン日本へ!前日に空港写真あって、夜中にはハソさんがVライブしてワナワンが日本を満喫してる様子を教えてくれました。ミニョンさんとオンさんのケアンズは渋谷のドンキに行ったらしい。ワナワンの同年代ズ仲良いよなって思ったり‥95(ケアンズ)と、96(ダニエル、ジェファン)、99(プンソ団‥ジフンとウジン)など。
 NU'ESTも5人中4人が95年生まれで年上アロンさんも含めてわちゃわちゃしてて微笑ましいけど、ミニョンさんもワナワンで唯一同い年のオンさんとプデュ期から何か繋がりあって良き。この二人何かとビジュアルpickしあったりビハインドでふざけてたりする。意外とミニョンさんがオンチョンイってオンさんからかったり、オンさんもファンミニョン!って言ったり。二人ともどっかポンコツなのが似てるよ‥ビジュアル完璧なのにw

 さて、握手会&サイン会。倍率高すぎてやばい。Twitterでミニョンさんレポ拝めるけど良いレポだらけ‥。この前の本国サイン会が最後って言われてたけど、日本のもあるし本当に最後なのは日本のサイン会じゃね‥?説。



 今週は何か動画全然ない週でした。KPMAがあったけど他はサイン会主体の週。時々ワナトラベルが放送されたり。

【布教?】
 GYAOでワナワンの番組、Wanna One Goが無料配信中!日本語字幕つきでブラウザでも見れます(アプリの方が再生はしやすいけど)。ぜひぜひ見てはまってもらいたい&楽しんでもらいたい。長いけど‥。
 特におすすめはゼロベース。ワナワンがひたすらわちゃわちゃ遊んでる空間。2話から特に面白い。1月31日までなので皆様ぜひご覧ください。
gyao.yahoo.co.jp