burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

20190518土Kcon

 Kcon行ってきました!今更記録。最初はMカだけ見る予定でゆっくり行けばいいかと思ってたけど、心入れ換えて?朝から。


◎NU'ESTロードブース
 最初は囲われてなかったエリアが囲われ始めて&人だかりがすごくて、良くわからないまま11時半ごろから一時間近く並んでました。
f:id:burnmin:20190523190204j:plain
 そしたら13時ごろ道ができて、ニュイが写真にサインしに登場。周りの一斉にカメラ構えた感やばかった(隙間からしか全然見えず)。生の、いちにーさん、ショータイムNU'ESTタイムこんにちはー、urban electro band (まさかのJR)、NU'ESTでーす聞けた。
 みんな発光してて、白くてほんとにイケメン。テレビで見たまんまというか見た以上に美。一人ずつ名前言うときにレンくんがお久しぶりです~って言ってくれた。ミニョンさんがやっぱりちょっとでかくてあのすっきりした刈り上げ?の部分が見えたw。野次馬もいるのかもけど、あの人気がそのままNU'EST人気なら日本活動期待できる‥?(公式のスローガンも早めに売り切れてたし)。あとみんな待つ忍耐力もすごい。NU'ESTロードの日本編が6月5日から放送ですって最後にミニョン氏番宣。
f:id:burnmin:20190523190256j:plain
→こんな感じでサイン。あと名刺置いてあったり。
produce101シリーズブースもあった。

◎MCountdown
・Kcon公式HPよりラインナップ
http://kconjapan.com/mcountdown/lineup/

A.C.E
CHUNG HA
ITZY
MONSTA X
NU'EST
ONF
PARK JI HOON
TARGET
VERIVERY
WJSN
(出演順はばらばら)
 大体2~3曲で、ニュイ&モネクのみ4曲。あとMCでミニョン&ジフンも途中出演(早めに入場して会場で流れるMV見てたけど、尺的に?ニュイ&ジフンだけMV二度流れてた気がする。狙ってたのか?)。


↓以下印象に残ったとこ
・itzyのMCミニョン
 itzyの後にMCミニョン登場で、めっちゃ歓声でえ?ミニョン?って観客総立ち。本当にKcon来てよかったわ‥。ミニョンさんもNU'ESTロードで踊ってたDALLA DALLAのitzyとコラボできてよかった?ね。チェリョン本当にチェヨンそっくり笑顔可愛い。歌ってる時はみんなかっこいいのに可愛い魅力のあるグループ。あと、MC中にしたサメの童謡?聞いた覚えあると思ったらキムジェファンが覆面歌王で踊ってたやつだ。
・宇宙少女の可愛い子の日本語「紛らわしい」w
・MCミニョンとMCジフン
 ジフンもMCやってチョージャンして、何曲か過ぎた後にモネク、チョンハ、ジフンの紹介をしに、またミニョン。

・NU'EST!!!!
 登場からNU'ESTさま!!!!って感じのかっこよすぎる音楽と風格。ラブも私の周りは横、斜め前、後って感じでけっこう見かけた。ただBET BETとかまだみんなで掛け声はあまりない感じ(彼らの歌声をじっくり聞きたい組が多いのかも?)。
前の古参のラブさんが聞き入ってる感じ&後ろの若いラブさんのしっかり掛け声って感じだった。
 BET BET、Segno。Kコンの後ろの映像も童話風とかかっこいい。ただ生で画面映すから所々画面ミスあったり、Segnoの最後のサビの一人ずつ振り付けするところレンが映ってなかったり少し残念‥。

・NU'EST 場の繋ぎ力!!
 MCも日本語しっかりしたもの。ミニョンさんの文章力もさすがだし、みんな日本語力すごい。 
 YESorNoのコーナーでは①JRは目を閉じても誰の指かわかる②ミニョンはランダム二倍速ダンスを成功できる③レンは鷺相撲でアロンに勝てるって感じのお題。NU'EST独特のほんわかってした空気だし、日本語つまった時はべことかレンとかミニョン氏見てミニョン氏訂正するしw。
 ①はJRのこれではわからない💦って言い方可愛さ路線で、②はhey love日本語verと、overcomeと、チェリーの聞けたのでもう実質ニュイ7曲やったもんだなって思ったり。③はレンの必死のおりゃーって可愛さとアロニョンのかわす巧みさ。
 僕たちの最後の曲あります?ってべこが言った後にちょっとマイク調整で間ができたけど、そこの繋ぎもよかった。ミニョンさんが皆さん今日どうでしたかーー!(うろ覚え)って聞いたりレンが大好きですとか言ったり。このあとのヨボセヨも最高に良いヨボセヨだった‥。
 ニュイは総括として、ミッションクリアでサイン入りスローガンを前の人に投げたり、BET BETで銀テ弾けたり、前の人羨ましすぎた。良席はやっぱり強い‥。

・MONSTAX、自らワカワカ先輩と名乗るの巻。
 最後、トリはモネク!モネクが出た時のファンの会場を包む系歓声はやっぱりファン自体の絶対数の多さを感じたよね‥掛け声もがっつりあったし、ペンラの数も圧倒的。トロッコ乗って後ろの方まで来てスローガン?投げてくれた演出うらやまし。
 shoot out?っていう通称ワカワカ言う歌、あまり聞いたことなかったと思ってた。でもサビめっちゃ聞き覚えあって何だ?と思ったら、ミニョンさんがワナワンの時の授賞式でニュブル曲へめっちゃ拍手するfocus動画で流れてた曲!shoot out~ってサビの後にキオク~ってDejav流れて、ミニョン氏のパチパチ激しすぎるやつ。




 私は後ろ側の席だったので、ツイで話題の治安の悪さは良く分からなかった(後ろすぎて‥)。ただ、フィナーレはけっこうみんな立って前に行っててびっくりしたし、前にどんどん人が詰まっていってた。手荷物検査も甘かったしね‥ほぼ無法地帯みたいなものだったのかも‥。

 ただ、生のニュイ最高!ミニョンさんの声量増した?というか、ニュイみんな安定。顔も美しすぎた。反省点は席と、オペラグラス忘れたことでした。日本語力とKコン(Mネ)の推し感、NU'ESTロード日本編放送などからまた日本来てくれそう。ワナブルは最後のミニョン氏&ジフンの絡みで喜んでる人多かった!
以上、今更レポ。