burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

好きな色🎨

今週のお題「わたしの好きな色」 

 久しぶりに投稿。なんか書きたくなって。
 好きな色は服とか選ぶものとか考えると、多分青系。ただ今まで短い?人生送ってきてある程度の変遷はある。


例えば、小学生のころ。
 この頃はりんご🍎が好きで?、ニックネームもそれをもじったものだった。誕生日プレゼントもりんごの柄だったし、部屋も大体赤、ピンク系統でりんご多め。明るい色が好きな時代だった。


中高時代。
 服とか寒色系を選ぶようになる。あと、高校時代の先輩の影響で黄緑、緑好きになる。
吹奏楽部だったけどめっちゃ尊敬してた先輩が黄緑大好き人間で身の回りの品全部黄緑系だった&部のTシャツが黄緑だったからか、緑、黄緑の物に引かれるようになった。→以降文房具、服で選びがちに。


そして、現在。
 あるアイドルを推してて、カラーはこの前まであやふやだったけど、どうやらイエローっぽい?ので黄色集めがはじまった。
枕元に置いてある熊も黄色、服も黄色多く‥というようにある程度積極的に集め始めた。ただ、元から寒色系好きだから少し抵抗はあるけど推しカラーだからやっぱり集めたい。


 以上、雑多な好きな色のはなし。
 好きな色ってたぶん本質的に好きなものと、生活する中で色々あって好きになっていくものがあると思う。だってとても仲の良い友達が好きなものに影響されることも多いし。
 私の場合最近雑多になりすぎて色統一したくもなるけど、やっぱり青、緑、そして推しカラー黄色は譲れない。