burnminのブログ

ファンミニョンとプデュ関連と。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

推しのモンペになってしまう‥

 グループ好きとか言いながら、推しの扱いについてモンスターペアレント的な考えをしてしまう自分あかん‥って記事。このブログで散々Wanna One ミニョン氏のことを出してきましたが、この記事も実はミニョン氏のことになります。


 ミニョン氏はデビュー曲Energeticで最初にピアノを引いて導入部を飾る&メインボーカルとリードボーカルで四分割したサビのうちの一つをもらうというけっこう分量に恵まれた人でした。その後もおいしいところをもらったり、ファンとしては嬉しかった。でもリードボーカルっていう役割からしたら歌割多いのも納得なのかもけど、他メンバーのパート配分がかなり偏っててそこに関してはちょっと思うところはあった(運営もっとパート配分考えれなかったの?と、パート多いって叩かれる?って心配も)
 最近の曲では初期のようなメボとリードの四人がけっこう多いサビをもらうっていうより違う傾向になってきてて、ミニョン氏のパートも縮小傾向。私自身はまるのが遅かったので初期から順に聞いてくうちに段々パートが少なくなるのを見て、パート配分少しは平等になったと思う反面推しのモンペとしてもっと歌ってる&踊ってるのみたいと思ったり。11人もいるとしょうがないけどね‥。
 モンペ的考えは他のところでも。例えば写真。グループ集合写真後ろの方多くね?って思ったり。普通に並んだ時にはじっこなのでコンサートとかでもトークふられない限り映らないなとか。グループ全体を愛するためにはそんなこと思っちゃいけないのかもけど‥グループ全体好きなはずなのに。
 ミニョン氏はNU'ESTで既デビュー組なので、さらにその問題も絡んで長年揉めてたり(現在はWanna Oneでの活動のためにNU'ESTでの活動はお休み中)。私はWanna Oneからはまった人だし解散するの悲しいけど、だからといってNU'ESTに戻らないって選択をするミニョン氏は見たくないなっても思う。Wanna One好きになった初期はやっぱりWanna Oneの色がすきだしグループ最高!ってしか考えてなかった。でもその中でもNU'ESTとして6年も活動してたミニョン氏を知って、プデュに出た経緯も知って。そうなるともうミニョン氏の人生においてNU'ESTって本当に大事な存在なんだろうなって感じた。だからNU'ESTを捨てるというと違うかもけど、NU'ESTに戻らないって選択をしてほしくはない。まぁそういう私の勝手な願い‥‥。


 いつもWanna One良き!ミニョン氏良き!グループ解散悲しい!しかブログ書いてなかった気がしたので今回の記事で壁打ち補足&自分の何とも知れん考え。
 モンペになってしまうのやめたい。誰かメンバーと比較して推しについて考えるのもやめていきたいし、もっと平和にグループを応援したい。