burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

初めてアイドルのコンサートDVDを買った

 初めてアイドルのコンサートDVDを買いました!ヒューー!Wanna OneのソウルコンサートDVDなんですけど。


 今まで坂道にふらふらはまって、友人と一緒にテニミュにはまって。坂道はCDは買うんですけど握手会行かないライトな層。テニミュは今3rdシーズンっていう同じストーリー三回目に入ってるんですが、私は過去の1stシーズン(2003~2010年まで)推しだったので現在のシーズンものんびり観劇しながら昔のDVDを探す遺跡調査。そういうわけで現アイドルのDVDには手を出したことがなかったのですが、とうとうこの度買ってしまいました。期間限定がなせる技なのか推しだからなのか謎。私的には値段高めでしたが、見たあとは満足‥時間は溶けていったけどもすごいQOLが上がった‥。
 コンサートもライブも行ったことなくて、それを少し残念には思ってたけどそこまで後悔もせずに生きてきた。だけど、本当にDVD見てこのソウルコン行った人が羨ましすぎてある意味辛かった‥。Kpopにはよくメンバー単体を撮るマスターっていう人がいて、その人たちが動画を上げていることも多いので(グレーゾーンだけど)、コンサートの様子は知ってたし、曲の振り付けも全部わかるけど‥けどもDVDで見て初めてこのコンサートの全体像と推しの尊さを再認識した。推しが麗しすぎて‥大画面に映るたびにあーーーって気持ちになったので、やっぱり推しは推し。
 こういう感じで悔しいながらもものすごく充実したインドアDAYSだったんですが、やっぱりWanna Oneっていうグループが好きだなって思った。多分オタクは最初にめっちゃはまってしまったアイドルグループを親だと思ってしまうので、これから他のグループを応援したとしても心の中での特別席を占める気がするし折に触れて思い出す気がする。Wanna Oneのリーダーユンジソン氏が言ってたようなことではあるけど。
 あと数ヶ月で完全体Wanna Oneは解散して多分推しのファンミニョン氏はNU'ESTに戻っていくだろうし、私も最近NU'ESTの曲も好きになった。グループも本当にいいグループだなって思う。でもこれからのオタク人生の中で、自分の中での宝箱にWanna Oneっていうグループも大事に入れておきたい。


 以上、Wanna OneのDVD初めて買った話でした。アイドルのDVDとかCDって私的には自分がはまった&輝いてたアイドルを保存しときたいって感じで集めてしまう。本当に推しは推せるときに推せですね‥