burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

【Wanna One 覚書】2018年12月3日~12月9日

 とうとう12月。Wanna Oneの特にミニョン氏を記録し続けると勝手に決意してから約1か月。
 さーて今週のWanna One はー?


 ・1203月 スーパーコーンのファンイベント
 あと今度Mネットでワナトラベルの放送があるとのこと!この前AAAでタイに行ったときに撮影した分。


 ・1204火 SBS MTVのThe Showに出演
 今週も出演!今回はEXIDとNCT 127と1位争いを行い、1位を取りました‥お疲れさま。봄바람は6thWinに。
youtu.be
→またまた봄바람botと成り果てる。今日の衣装はみんな黒系。やっぱりミニョン氏はスーツ系似合いすぎる。あと、Kpop衣装によくある?少し上の腰細いよ強調ベルト。あれ良いよね‥
f:id:burnmin:20181208034305j:plain
→最近毎回何か込み上げてくるグァンリンのとこ。ここの歌詞考えると色々やばい‥「ごめんごめんいつも貰ってばかりだった気がして」って。봄바람はそれぞれが歌うパートの、その人がそこを歌う意味についていつも考えてしまう‥。今までの曲でも考えること多々あったけど今回は最後だから特に。

 봄바람の好きな部分に、ジソン氏からデフィへの繋ぎ、二番でライグァンリンがうるうる目でコマウォーって言いながら優雅にお辞儀をする&その後の振り付けとジフンへの繋ぎ、そしてバリバリのウジンのラップbirthday部分!がある。もちろんそれ以外にも好きなとこたくさんだし、レジェンド好きは最後のサビ前の心配しないで的歌詞を高音で心を込めて歌うミニョンさん。でも毎度봄바람聞くたびにしみじみと寂しさが‥。

(あと、昨日からある意味話題になってたNU'ESTW(NU'ESTからミニョン氏抜きのユニット)が急遽日本でイベやる話。あんまりここで書きたくなかったけどBTSの縮図版って感じで本国で事務所に猛抗議があって中止に。過密スケジュールからニュブル人権守ろ!っていう名分なんけど、この全て決定済みの後のアルバム発売&イベント全キャンセルはやばい‥。将来のニュイの日本活動的に。おまけにカムバ時期ではなかったこと判明したし。複雑‥色んな人のTwitterを覗いてしまってかなり複雑な気持ち‥みんな幸せになる道はいずこへ‥‥)


 ・1205水 Show Champion出演
 Hide and Seekと봄바람披露。7th Win!最初にEnergeticで1位とったのもこの番組らしい。
youtu.be
→今回のカムバではけっこうセットで見る率高かった。終わりのパートはミニョンさん。

youtu.be
→今回はオールブラック衣装のミニョンさん。あとペジの髪が銀色になってて、今日の髪型もめっちゃ似合ってた。クァンリンも黒髪、ウジン、ジェファン、ダニエルも髪色落ち着いてきてこのくらいが私的に好き。髪型はハソさんの片側上げよい。勝手にクァンリンの形の良い眉毛好きなんだけど、やっぱり顔かっこいいよ‥。パフォに関しては毎回動画貼り付ける時に色々思ってるけど言い切れないから、結局見えやすい外見部分の話ばっかり語ってしまう‥。パフォも素敵すぎるよ!安定メインボーカル組。

 Wanna Oneフォトエッセイを発売するっぽくて情報解禁。ほしいなー7300円‥。韓国版より3000円弱くらい高いのは翻訳本かー?やっぱ日本版って何にしろ少し高く設定されるのが常だなっては思うけど翻訳ありだから仕方ないとも言える‥?


 ・1207金 KBSのMusic Bank 出演
 Wanna Oneの봄바람は4位だった。1位候補はNU'ESTWとミノで、NU'ESTWが1位獲得。おめでとうニュブル‥help me とても良い曲。ミニョン氏はステージの一番後ろだったけど、ニュブルを見やすいようにハソさんとペジが持ち上げてくれたことも話題に。
 そろそろWanna Oneもカムバ終わりかけで、動画探しに奔走する日々も終わりが近づいてきて、年末も近づいてきて‥ナイーブ。
youtu.be
→何かMusic Bankの動画埋め込みはいっつもこの形になっちゃう‥。
KocowaTVならいい感じに動画埋め込みできそう&ミニョンさんサムネ↓
youtu.be
スクショ貼り付けタイム!!
①二番のペジからミニョンさんの掛け合い。優雅や。
f:id:burnmin:20181209202052j:plain
②今日の黒衣装かっこいいわ!カメラ目線!的ウジン。ウジンは二番のラップが本当にかっこいい(スクショは失敗した‥動きが激しい)。これはサビ前のパートの落ち着く部分。
f:id:burnmin:20181207190844j:plain
③ハソさんのサビパート。明るく笑うから~って言うところ。この被るだけニットは踊ってる最中にずれて大変そうだったw上手く戻してサビのアップを迎えてたけど。歌声はやっぱりサビのボーカル勢安定感がすごい。
f:id:burnmin:20181207190950j:plain

 いつも言ってる話。봄바람の一番好きなパートが、最後のサビに繋がるミニョンさんの心配しないで~ってとこなんですがそこで最近胸を叩くミニョンさんの振りが‥つらい‥。そのあとに続くのがその誰よりも君を大切にするからって歌詞なんだけど、心配しないでって言葉がこれからのWanna Oneメンバーの未来を指してるようにいつも思ってしまう。
f:id:burnmin:20181207191131j:plain
f:id:burnmin:20181207191147j:plain
→アップダニエルからの月を背景にミニョンさん。

 あと今日の背景が今までの番組の中でけっこう好き。真ん中の月と流れ星が印象的で、サビになると花びらが降る。今回の背景何で月にしたんだろうなーつて思ったり。ニュブルのMVの中でもめっちゃ月が出てきたこと思い出したり。
f:id:burnmin:20181207191253j:plain
f:id:burnmin:20181207191312j:plain


 ・1208土 MBCのShow Music core(音楽中心)出演
 今日もまたみんな髪色変わりー。ミニョンさんは黒髪(少し紫っぽい?)へ、リンリンも黒髪へ。昨日からジフンはまた赤っぽく。あと今日の衣装、ジフンとかハソさんとかカジュアル路線多いけど、やっぱりミニョンさんはがっつりスーツw一人だけ先生キャラかと思った。オンさんもトレンチコートとかこの路線の衣装多いからやっぱりケアンズ(1995年生まれの二人のこと)の雰囲気似てると思う。
youtu.be
→今日のカメラは比較的ミニョンさんをアップで撮ってくれる印象で他もアップとダンスの構成をよく見せてくれる感じ?あとウジンのラップの所の撮り方好きです。
f:id:burnmin:20181209215531j:plain
 いやー本当にウジンラップ上手いよな‥何か変な癖なくリズム刻む&声質良き。ラップ初心者でも好きになりやすいラップな気がします。最近ウジン痩せた?というか全体的にワナワン痩せた?
 背景は雪の結晶と花びら舞う感じ。サビはやっぱり圧倒的メインボーカル組。今日の歌は何か生歌強めな気も?


 ・1209日 SBSのInkigayo(人気歌謡)出演
 これで音楽番組最後‥?人気歌謡はいまだにジェニーが1位候補でまだ候補に上がるなんてほんとブルピン音源強いな‥って思った。
youtu.be
→今日のWanna Oneは全体的に秋色衣装で統一。ミニョン氏は袖の意匠がおしゃれな白シャツ?に中に赤のタートル。このファッションの着方も韓国っぽい。デフィの衣装が赤のリボン可愛くてめっちゃ目に飛び込んでくる。ジェファン黒髪になったし、ダニエルも染め直した。最後に背景にデビューアルバムのpink verの方のみんなの写真が映って手を振って終わり‥



 今週は大体毎日音楽番組で見かけるのを見つけるって感じの週でした。でも最後らへんやっぱり1位をとり続けるって難しいなとも‥十分強いグループではあるけど。
 봄바람は何か聞けば聞くほど、今まで聞いた曲以上に何でここをこのメンバーが歌うのかってほんと考え込んでしまう曲。あとメンバーの組み合わせを、今までの曲とかワナワン内でのペアとしてとか考え出す。クァンリンとジフンとか、ペジとミニョン氏とかもろもろ。