burnminのブログ

ファンミニョンとプデュ関連と。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

【WannaOne 覚書】2018年11月26日~12月2日

 カムバの次の週。先週は音楽番組全然出てないのでこの週からがんばる感じ?めっちゃ動画貼り付けブログと化すの巻。



 (・1126 NU'ESTWカムバ)
 このブログでも何回か書いてるNU'ESTW(ミニョン氏いない間のNU'ESTのユニット)。曲が毎回けっこうミニョンさん待ってる圧力?を感じるよーな。なんか私も初期ブログを書いてた頃から2ヶ月弱しか経ってないのに考え変わってきてNU'ESTも好きになってきたのですが‥。彼らコンセプトが大人すぎる&なんかセクシー!Wanna Oneの青年感とは別の味のあるグループ。
 さてNU'ESTWカムバ。Wanna One覚書なのに彼等のこと書きたくなってしまった。ミニョンさんを待ってる曲多すぎて。皆さんも一度新曲help me聞いてみてください。


 ・1127 SBSのThe Show出演
 やっと音楽番組で見れました!EXIDとNCT 127と1位争いをし、1位獲得。술래(Hide and Seek)と봄바람(春風 タイトル曲)披露。
 술래は最初のデフィも安定感あるし、メインラッパーウジンが今まで歌苦手で緊張するって言ってたけど歌ってるし、他の人のパートでも口パクしてるのがとてもいい。さすがブレンニュズ。
youtu.be

youtu.be
 この日の봄바람の勝手に注目ポイント
→デフィ子の髪が銀色混じってキラキラ&相変わらずダンスの優雅さと可愛さがありました。あとウジンのパートがかっこいい。クァンリン顔がよいわー(最近目がうるうるして涙出そうな表情にも見える?)。ジェファンキリッとした表情に見えるw
 他にも言いたいことたくさんあるけど、やっぱり最後のダニエル両脇ケアンズよろし。あとミニョンさん顔も歌も良くて最高‥。
 あと何で1位の後いなかったんやろ‥?


 ・1128 AAA(Asia Artist Awards)出演
 アジアホットスター賞と今年のアーティスト賞、ベストアーティスト賞をとったらしい。キョジョとブーメラン披露。ブーメランはまた進化したWanna Oneを見せてもらった感じ。キョジョは最近登場時によく使ってて最初のダニエルからどんどんWanna Oneが集まってくるとことダンスがダイナミックでかっこいい‥細かいけどミニョンさんの首の角度?と顎の形もよいw今回はあんまり映ってないけど、ペジの歌う所で真ん中に集まる組と、ミニョンさんたち周辺が花束を差し出すような振り付けがあって地味に好き。
youtu.be
 レッドカーペット歩くのもやっぱかっこいいし、正装スーツ良いな。衣装も紺色でかちっとしててよくお似合いで‥。あと、個人的にニュブル(NU'ESTW)とワナワンが隣で、ミニョンさんが席近いベッコ、アロンさんと話してるっぽかったのがよかった。ニュブルの新曲help me ももうマスターしてて口ずさんでる姿も。
 Show Campionでも봄바람1位!これでWanna Oneの新曲は2nd winに。


 ・1129
 MCountDownで1位。放送ではなかったけどこれで三回目の1位。


 ・1130 KBSのMusic Bank出演
 Music Bank出演。1位の公約は봄바람のオペラバージョンするで!とのこと。12番目の星と봄바람披露。
youtu.be
→毎度おなじみ?の봄바람。今回は始まる前に映ったミニョンさんが息を飲みこむのが何かすごいリアルだった。
youtu.be
f:id:burnmin:20181130220307j:plain
 あとみんな髪色が変わった&落ち着いててよくなってる。特にウジンが栗色?くらいになったのがよいー。最近デフィが更に可愛くなったなって思うけど今日も眉毛に銀まじってて可愛い。さすがデピ子。

f:id:burnmin:20181130220102j:plain
→ミニョンさん真ん中通って登場する皇帝陣形。Wanna Oneの十八番?今回はこのあとにダニエルの頭カットインズーム!!って感じだったwその後頭越しに見えるミニョンさんも。

youtu.be
→focusで見るとバラードなのにけっこうダンス激しいなって。あと何か色んな振り付けを勝手に思い出す所がある。それぞれメンバーのダンスに個性があるけど、ミニョン氏がめっちゃ心を込めて踊ってるから毎回胸アツ‥。

youtu.be
→今回はTWICEと1位争いして1位を獲得。やっとその場で喜ぶWanna Oneみれた!オペラver披露w。途中カットされてるけどWanna Oneのわちゃわちゃが見れます。ミニョン氏のパート間違えて歌うオンさんと、めっちゃビブラートきかすジェファン、サビ前でテンションアゲアゲウジン。一小節終わるごとにUhーー!オーーって言うの面白い。


 ・1201 盛りだくさん出演!
 MBCのShow Music Core(音楽中心)出演。술래(Hide and Seek)と봄바람披露。ワインレッドのタートルネックミニョン氏と赤のベレー帽デフィがかわいい。昨日の今日でジフンの髪が赤になってる。
youtu.be
→봄바람botみたいになってるけど‥。
 やっぱこのパート割とか最近のWanna Oneの傾向がある?ダニエル出だし&一旦落ち着く部分、(その後ジフンのパートありがち)、静かな部分&少し高音部はミニョン氏、静かな部分&時々サビ前?ペジ、ジェファン・オンさん・ハソさんでサビ、ジソン氏とデフィの掛け合い、ごりごりのラップパート&サビに繋げるウジン。
 ブルピンジェニーとTWICEと1位争いをして、1位獲得。いや、Wanna Oneのファンダム強いな‥。

 MMA(Melon Music Awards)授賞式出演。キョジョで登場、Destinyと봄바람歌う。リアタイできなかったけど、ステージがすごい&ミニョン氏衣装最高にかっこいい。でも最後感半端ないし心臓に悪い‥。focus見ると、Destinyは歌割りないんだけどあの高さのステージから観客見ててきっと色々感じたんだろうなって思うくらいミニョン氏感慨深い表情。
youtu.be
(公式の動画より。最初の部分は導入部。でもこの人絵うまいな‥)
youtu.be
→美しすぎるミニョンさん봄바람ファンカム。背景も相まって尊さ倍増。

 賞はBOOMERANGが男性ベストダンス賞で、Wanna OneとしてMMA2018のTOP10受賞、今年のレコード大賞!!!なんか毎度賞もらう度にみんな驚いてワナブルありがとうって感謝して。こんなに人気強いアイドルになっても当たり前って思わない心を持ってるのがすごく嬉しい。
 (もしかしたら彼らの中にはこれが人生で最高の瞬間だったなってなる人もいるのかも‥解散したその後の保証はみんな無いわけだし‥。そういう期間限定の儚さが今回の大賞へと繋がった部分大きいとは思う。でもWanna Oneって本当に運命じゃないかって思うくらい最強のメンバーが集まってるよ‥)

 あとJTBCのバラエティー?知ってるお兄さんにも番組出演。


 ・1202 SBSのInkigayo(人気歌謡)出演
 1位候補はTWICEのyes or yesとジェニーのSOLO、Wanna Oneの봄바람。今回は3位だった。音源がー‥‥
youtu.be
→この日のミニョンさんは休日の爽やかお兄さん的水色シャツと白ズボンなんだけど、足長すぎかよ‥
f:id:burnmin:20181204204247j:plain
→何の写真やねんって思われるかもですが、皇帝パートで最初登場の後にいつもより珍しく下から見上げるように撮るなって思ってスクショ。珍しい足裏ショットですw



 今週めっちゃ私も追うの大変だった。マスターさんたちも一杯素敵すぎる写真撮ってるけど、ここではあんまり載せると転載に当たるのかなとか思って載せれず。その代わり公式YouTube大量に貼り付けてます‥
 Wanna Oneの新曲私にははまらんかもなって思ってるし今もそれ少し思ってるけど、やっぱり音楽番組では応援するし、みんなの成長と魅力をめっちゃ感じるし、ダンスの好きなポイントも多いし、ダニエルのサビ前であーーってなるし、ミニョン氏のサビに繋がる高音で毎回涙腺崩壊するわこれ‥ってなる。グループとしてWanna One好きだなってしみじみ。ミニョンさんも本当に尊敬してるし人間性好きすぎるし圧倒的推し。
 短い間だったけど出会えてよかった、ファンミニョンさんとWanna Oneと。ポエムみたいだなw