burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

追記済【Wanna One 覚書】2018年12月24日~12月31日

 いよいよ2018年最後の、Wanna One活動覚書。ファンミニョンさん風味で。


 ・1225火 SBS歌謡祭出演
 この歌謡大祭典はどうやら三大事務所(JYP、YG、SM)の権力強めに見える‥というか贔屓目に見てもワナワンの出番少ない&演出普通って思ってしまった‥💧MAMAで出番一杯ありすぎたせいかも(まぁでも日本の紅白とか考えれば二曲できるだけでもけっこう多いんけ‥)。今回ペジ・ウジンとジェファンにはコラボステージがあった。

 イントロで켜줘(Light)、BOOMERANG(부메랑)披露。二曲なのにキョジョの方は省略版。最初のダニエル終わったらミニョンさんオンさんなどなどバーーーーと飛ばして、いきなりウジンラップ。かっこいいけどね。これにてミニョンさんのパートは少し減った感‥。
 そしてBOOMERANGのカメラワークよ‥。MAMA日本はハプニングあったからしょうがないとしても、それと同じくらい引いて&上から撮るの多め?動画版だと途中滑って危なそうだったとことかを上手くアップにしたりしてる。
youtu.be

 あとみんなの衣装がまれに見る真っ赤。時々上から撮るときに、本当に真っ赤っか集団w。後ろの観客とか大画面ないみたいだからワナワンどんな風に見えてるんだろうな‥って思ったり。赤い豆粒?お客さんから見分けついてるかなとか、勝手に心配した。でも相変わらずみんなかっこいいので良しとしましょう‥?ダニエルが黒ネクタイ、黒手袋で似合ってた。ミニョン氏はまさかのジャケットの下素肌っぽかった。
 今回の印象として、ジェファンがけっこうカメラに抜かれる印象。あとウジンがラップの終わりとかで首傾げたりにやって笑うのやっぱり良き。キョジョの最初のラップで登場して、ラップ披露後みんなが踊ってる中お行儀よく帰っていく後ろ姿がいつもどこかかわいいなって思う。

 そしてアイドルルームの放送あり。何か韓国って絶対アイドルお呼ばれする系番組決まってるよね‥?さすがアイドルルーム。被り物も被りがちな気が。今回もクリスマスっぽい被り物被って出演。


 ・1228金 KBS歌謡祭出演
 デフィがレドベル二人と、ミニョンさんがビジュアル4として、ジェファンがボーカルコラボ。

 デフィはデフィやーー!!!って本当に衝撃的で、もちろん可愛いんだけど登場で既に色気がある。ダンスも演出も良ステージだった。登場シーン上手く撮れずに挫折‥↓
f:id:burnmin:20181231172233j:plain
 ミニョンさんはピンクの可愛い衣装でプデュの評価のソナギ風。顔のパネルが下がった後ろから登場し、ビジュアル選抜だからこその圧倒的顔面アップ率。イップダイップダって言うけど、君たちがイップダーー美しいよ‥って感じ。
f:id:burnmin:20181231160142j:plain
f:id:burnmin:20181231160201j:plain
 ジェファンはメインボーカルっぽく歌唱力つよし。あと最近ぱっちり二重&耳がかわいいよ‥
f:id:burnmin:20181231172702j:plain

 ワナワンとしては약속해요 (I.P.U)と12번째 별(12番目の星)を披露。これどっちもファンソングというか、ワナブルに対して歌ってる曲だからチョイスが涙‥って感じだった。この前のSBSのダンス重視系統の選曲と比べて。生歌率も高かった印象。
youtu.be
youtu.be
 あと二曲の間のVCRで両親の手紙を読み上げるからワナワンめっちゃ涙ぐんでた‥‥私もプデュで最終回の両親が出てくるシーン思い出したり。今回大手事務所がSMとJYPしか出てないから、ワナワンにもこの演出割いてくれたのかなって邪推したりもしたけど。


 ・1229土 MBC演芸大賞にて、ダニエルが新人賞受賞!


 ・1231月 MBC歌謡祭出演
 ウジン・ミニョン・ペジ・ソンウン・ジェファンで東方神起先輩のRising Sunを歌う。東方神起先輩ファンのミニョンさんめっちゃ嬉しいやろうな‥それにみんなものすごく似合ってて&ハイスペックで良カバー。特に最初のセンターウジンかっこいい。
youtu.be
サムネ、ミニョン氏。さすがMBCわかってらっしゃる?
f:id:burnmin:20190103034507j:plain
→飛んでからのー(もう飛ぶところですでにぎゃーーって感じなんだけども)↓
f:id:burnmin:20190103034522j:plain
f:id:burnmin:20190103034543j:plain
→かっこよすぎるポーズ決め。画質はすみません。
f:id:burnmin:20190103034826j:plain
f:id:burnmin:20190103034842j:plain
 ウジンセンターが好きすぎて貼り付け多数ですみません。ただ、本当にみんなすごかったので是非見てほしい動画。王道アイドル!って感じ。

 ワナワンは켜줘(Light)イントロ+Energetic(에너제틱)。やっぱりデビュー曲のEnergeticが最後よね‥。あっという間の二曲披露だったけど、みんなの表情とても印象的だった。それにしても本当にあっという間の終わり‥
youtu.be
f:id:burnmin:20190103111521j:plain
f:id:burnmin:20190103112054j:plain
 何かミニョン氏をめっちゃ映してくれるような気がする。アップ多いし、色んな場面でミニョンさんからカメラ動かし始める印象。あと一曲披露してくれればorキョジョがフルverだったらもっとみんな映れたかなとも思った。


 2018年終わり。これで覚書も多分一区切りついて、順次動画追加した後は更新しなくなる予定です。