burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

2018年最後の日に、Wanna Oneについて。

 Wanna Oneとしての最後の日&年末なので思いの丈を少しメモします。


 私がワナワンにズブズブはまった経緯は他の記事でめっちゃ壁打ちしてる気がする。produce48から横道?に行ってワナワンにはまって、勝手に記録するとか覚書で記録し始めて。かなりの時間をワナワンに溶かしました。といっても3ヶ月くらい前からのど新規で申し訳ないのですが‥‥。

 いまいち実感沸かないけどそうなんだな‥今日でワナワン解散。まだよかったかな?って思うのはこれが決まっていた、前向きな解散であること。だってこれから彼らのそれぞれの挑戦もあるし、共演も拝めるかもしれないし。
 というか、実感わかないのは私が記事書きすぎてアウトプットしすぎたせいもある。こうしてワナワンが私の中で思い出化していくんだなと思うと何かやだな‥いつまでも今を生きる&更新していくグループであってほしいし、過去になってほしくない。

 ワナワンの中で私の推しはファンミニョンさんで、彼はNU'ESTにも所属している。だからこれからNU'ESTに復活してアイドル活動していく様子は見れる。NU'ESTの曲もアルバム買ったり、グループ動画見たりして好きになってもきた。
 でも、一方でもうワナワンの曲は歌わないんだなって思うと辛いけど。生で見たかったな‥ワナワン。何かそれがものすごく心残り。自分が新規のまんま時が止まって一生ワナブルの一人前になれない感じがして(勝手な考え)。グループとして好きだからパフォもだし、メンバー同士の絡みももうあんまり見れないのかと思うとなぁー。それでもやっぱり現実は解散するし。色々ミニョンさんの事情もあるし仕方ないよねと受け入れてる‥はず。


メモφ(..)
【今までのワナワン系記事総括】
①推しにはまった経緯編
 初期の記事。文章雑だし色々浅いような‥
②NU'EST系記事
 ミニョンさん関連で見始めたNU'ESTについての記事もいくつか。
Wanna One覚書
 11月くらいから勝手に記録した。ワナワンのカムバ~年末にかけて。解散したワナワンに興味が出た人がいれば一助になればいいな&自分が思い出す用。日付で検索すればTwitterの生の声やYouTubeでのfocus動画もあるはず。


youtu.be
 最後に伝説のエナジェーーー(サムネはオンソンウ)。これを私の中で伝説?始まりにしたのは、最初にピアノを弾いてるミニョンさんです。当時は賛否両論?あったかもけど、あんなに印象的なのはすごい。本当にありがとう。

 なんか相変わらず何て書けばいいのかよくわからないメモになったけど。とりあえず以上。ラスコン終わるまでは多分本当の解散ではないような気もしてしまったり‥
 Wanna Oneみんなの新たな旅立ちを応援します。