burnminのブログ

ファンミニョンとプデュ関連と。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

ミニョンさんを追ううちにたどり着いたNU'ESTのMV

 ファンミニョンさんを追っていくうちにNU'ESTというグループにたどり着いたのですが(このブログでも何度か言及した)、その中で特に好きな?印象的MV(今回は初期?曲から抜粋)。



①デビュー曲 FACE
youtu.be
 そこはかとなくごくせん感漂う?MV。ごくせん好きには見てほしい?
 勝手に注目ポイントは、メインボーカルベクホさんの君本当に高校生?感とラップ担当のリーダーJRさんのボリューム前髪。あとレンのピンク靴と‥と挙げればきりはないけど本当に良い曲です‥。JRのラップとミニョンさんのヒマラヤ発言がよき。


②3rd Sleep Talking 寝言
youtu.be
 みんな大好き?若かりしNU'EST。いや本当に可愛すぎる&曲がキャッチーでいい。サビが告白!告白!って感じなんだけどかわいすぎか。
 勝手に注目ポイントはサビ前のSay!で出てくるミニョン少年と振り付けと後ろがバッと開いた服、サビのレン少年のかわいさ、みんなのファッションw。あとラップ大好き。アロンさんのNU'EST is back!って言ってララッラ ラララ ララッラーーってとこの振りかわいすぎか。MVはみんなの寝癖と寝相と最後の花束で殴りあいがよき。


③1st AlbumのGood Bye Bye
youtu.be
 そこはかとなく漂う?私の勝手なBIGBANG像。ファンの人に言わせれば全然違う!って言われるかもけど。なんかこの時のスタイリングがめっちゃ私のBlGBANG像。特にミニョンさんとベクホさん。
 さっきの寝言見てからだとおおいいきなりみんな青年や!感。最初のミニョンさんの髪のスタイリングの違いよ。あとレンさんの美青年感が爆発。金魚食べた?!と口の華が麗しいMV。曲もサビが口ずさみやすくて大変よき&ダンスはスタイルの良さが光る。



 このあと私の勝手な解釈だと日本進出でけっこうJpopによせた曲を出す一方、韓国ではOVERCOME やLove Paintなど世界観が完成された曲を出す印象。
 いやーほんとNU'EST良曲多いな‥