burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

【Wanna One覚書】2018年11月11日~11月18日

 2018年11月中旬のWanna Oneをファンミニョン氏目線で勝手にお送りします。前にも言ったように、記録用&気になった日付とキーワードで検索用だけどもめんどくさがりなので適当な部分もあるかもです。



・1111 Reebokイベント(Wanna One広告のスポーツ用品?ブランドのイベント)
 輪投げへたっぴすぎるところと、遠くから来てるファンにって振られて日本語を話すミニョン氏がハイライト。日本語話してくれてありがとう‥

(・1112 NU'ESTW 公式Twitter)
 Wanna Oneの話ではないけどもどうしても入れたかったので。NU'ESTW(ミニョン氏のいない間のNU'EST四人のユニット)の最後のアルバム情報。
f:id:burnmin:20181113215822j:plain
 色々とめっちゃ考察班が動いてる。'WAKE,N' って日本語の明けの意味を含んでて、Wが明けてNU'ESTが目覚めるって意味があるのではないかとか、DREAMって曲でカムバ?ならNU'ESTWは夢っていうこと?とか、前アルバムのWHO YOUが日本語の冬でミニョン氏が休止中の間がNU'ESTにとって冬だったって意味だとか。
 あと、ポエム的なのでミニョン氏がNU'ESTにとってロマンで去った後は季節がなくなったようだ(意訳)のようなものも。(これ、冬だっていう考察と合わせてやばいよね?おまけにTwitterで言われてように、Wanna Oneの新曲が春風なのと示しあわせたようなぴったり具合)
 めっちゃNU'ESTWミニョン氏待ってくれてるよ‥てか色んな曲でミニョン氏匂わせが‥
 後日ティーザー動画にて夢から目覚める前の脳波の音が入ってるとTwitterで話題&イッタミョンの歌詞からNU'ESTWは夢だった説が強くなる。ニュブルやばすぎよ‥考察強い。

・1113 公式Twitter
 Wanna Oneティーザー動画公開。しょっぱなからファンミニョン氏。あとラスコン情報1月25~27日?って記事が出てた←するだろうとは思ってたけど、これは年末でWanna One解散にならんやんけ?
 あと、日本でのイベント(1222の握手会サイン会)も先日情報公開してた。

 ・1115 公式Twitter
 アルバムのプレビュー動画、収録曲の詳細を公開。しっとり系が多い印象。もうファルファル、ブーメランのようなバリバリ踊るのは見れないのかな‥?
youtu.be
(てか今知ったけどまた新曲音源流出してたんかーい)
 ハッピートゥゲザー番組出演。久しぶりにWanna One全員でわちゃわちゃしてるのを見た気がする。ミニョン氏は所々きも可愛い?動き。ユソノ(produce101出演。CUBE所属、リンリンと二人でひよこ組。ミニョン氏になついてた)がWanna Oneは○○だって言う早当てクイズでミニョンさん虹って答えて見事正解。さすがファンガルリャン!(諸葛孔明とミニョンさんの姓ファンを合わせたプデュ期のあだ名)
 韓国語は全然読めないので全部の番組内容はよくわからないけど、どうやら3月の愚痴流出事件についてもハソさんが少し語ったみたい。公式でそのことについて聞けてよかったって言ってる人も。

 ・1116 公式Twitter
 2ndティーザー動画公開。Romance verの服装でみんなで遊んでる。オンさんとミニョンさんとリンリンでバスケ🏀してるとこのオンさんの動きがw

 ・1117 タイにてHEC KOREA コンサート
 半袖衣装ーーーミニョンさんは白半袖&クロスネックレスとブレスレット。7曲くらい披露。暑いなかよくがんばったよ‥ダニエル氏の黒ハチマキ?姿とデフィの黒シースルー衣装がよかった。ミニョン氏マスターさんたちの画像素晴らしいのでぜひ検索してほしい。

 ・1118 公式Twitter
 MVビハインド動画投稿。あーーほんと最初で最後のアルバムか‥。



 いよいよ、明日?19日PM6時に解禁だそうで。はまって初めてのカムバがラストとか‥。まぁでもカムバしてるときは供給過多すぎるってことをIZ*ONEちゃんで身に染みたので‥。1位取り続けれるといいけど、レドベルとかNU'ESTWも控えてるし11月激戦区‥(個人的にWanna Oneは動画再生が弱い気がするのでもちろんアルバムも買うけど頑張って再生します)