burnminのブログ

ファンミニョン関連。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

NU'ESTのミニョンさんとWanna Oneのミニョンさんと

 色んなブログ読んだりTwitter見てると、NU'ESTのときのファンミニョンとWanna One ファンミニョンが違って見えるって人が多くて、そっから考えたり。


 まぁ私も最初の始まりがWanna Oneのファンミニョン氏だったので、なんかNU'ESTのときの動画にたどり着くとちょっと違うなとも思ったりした。あとプデュ期とも。
 ミニョンさんはプデュの時はなんかハハハって笑うイケメンお兄さんキャラ?であんまり内面は取り上げられなかったよーな。ただカメラに抜かれる時はめっちゃ目について、最終回の順位発表後が人間的すぎてまじ卍って感じ‥‥。
youtu.be
→最終回の違う意味でミニョン氏像が崩れた瞬間。最後に変な踊りをしてるのがクールなイケメンキャラに徹してたミニョンさん。あと途中のジェファンの目立つ笑い声に注目。

 でもそっからWanna Oneになって、そこでもグループの中でお兄さんに当たるので控えめに笑うなって思うこともあったり。初期Energeticの時は髪が黒くて何か色々忙しくて疲れてたのかな?って見える動画もときどき。Wanna One Goのゼロベースで密着の時とか(きれい好き&小言を言う系ミニョン氏出現)、活動が後期になるにつれてグループに慣れてきた感じはあった。
 で、そのあとNU'ESTの日本で活動してた動画とか見る。あれ?ミニョン氏めっちゃイケメンでーすで売ってるやん‥?あと時々辛辣なのと日本語の間違いに厳しい?ミニョンさん。NU'ESTの動画は多分一番日本語話せる要員ミニョン氏が仕切ってる&場を盛り上げることも多い印象。グループ仲がWanna Oneとは違う長年感がするんよな‥。
youtu.be
→あんなにゴツい?体つきながら何故か可愛らしさのあるメンバーベクホの料理教室。最後には味に厳しいミニョンさんとレン、JRで試食タイム。あと大体ベクホの料理教室でいつも日本語コメント手伝う&最初に試食をするのはミニョンさん。
→改めて見るとやっぱ5分あたりからかなり辛口コメント‥w。でもこれ以外にも色々動画あるけど日本語めっちゃがんばってたんだなって思う。

youtu.be
→NU'ESTのデビュー曲FACEを歌う。合いの手ばっちり入れてくる感じ良いよ‥ミニョンさん特にめっちゃ合いの手するやん‥
 この動画じゃないけど、メンバーへサプライズでそれぞれの家族がコメントを言う動画があって、そこでこのアルバムがヒットするといいねって言うんだけどそのときのNU'ESTの涙がリアルすぎて色々苦労を感じる‥。その何年後かのプデュ出演を知ってるから本当に色々考えてしまう。


 どのミニョン氏が嘘だとか本当だとかは思わないけど、なんかミニョン氏って誠実さと真面目さを根底に持っててそれが何となく分かる立ち位置。だからプデュ最終回も胸が痛すぎるんけど。
 来年NU'ESTに戻ったとき、ミニョン氏一人だけ違う世界から戻ってきた浦島太郎状態になるのかなって思ったり。このブランクは大きそう‥。でも上手くやっていけますように。みんなで花道を歩いていけますように。