burnminのブログ

ファンミニョンとプデュ関連と。※思ったときに思ったことを、あまり推敲せずにあげてしまうので文章力の無さと読みにくさのダブルパンチです。

就活とproduce48とKpopの夏

 実は私、今年の夏は遅めの就活をしてた。まぁ色々あって就活が長引いていたのだが、その時彗星のごとく現れて私を助けてくれたのがproduce48(韓国のオーディション番組、AKBとコラボ)とKpopの名曲だった。


 面接でいくらけちょんけちょんにされようとも、電車の中でがんがんKpopのラップ聞くと何か心が前向きになった。特にその時期たすけてくれたのがBLACK PINKのブンバヤ(BOOMBAYAH)。あれ、produce48の地獄のブンバヤ2班(グループ評価で最後選ばれなかった残り組で、さらにほぼ日本人メンバー&レベルFクラス、まさかの韓国語のラップやばめ上級者曲の対戦相手に選ばれ地獄?)で初めて知ったのだがめっちゃ就活にいい。何があろうともブンバヤ!ってサビで追い払える。使い方かなり違うけど就活生におすすめ曲No.1笑。私はあまりイケイケ組の人間ではないがそういう人間にこそ聞いてほしい曲。人生何か強く生きなきゃなってなるし、かっこいい女性って感じ。パリピ感もすごいけど。(BLACK PINKならAS IF IT'S YOUR LASTも好きでリサのマジマチョロム~ママママジマチョロム~って言うラップ最高)
www.youtube.com
↑本家ブンバヤ!

 produce48の最初のグループ評価曲、ウアハゲとハイテンションしか知らなかったが、今ではけっこうどの曲も好き。その後の評価曲も大体好き。produce101シーズン2を知った今ではソリソリとneverが私の中の殿堂入りしてしまったが。
 produce48のテーマ曲にネッコヤというものがあってHKTのさくらちゃん&韓国のAFTERSCHOOLのカウンちゃんがセンターをやっていた。その曲はYouTubeに個人にカメラを当てたものと全体のものがアップされている。それを見てそれぞれの練習生に落ちるのもよろし‥。この曲、日本語の「幸せならこの手を握って離さないで」って歌詞がものすごく私の心にきた。自分が幸せかどうかは分からないし実感ないけど、君にそう言われたら離さないわーーー!ってなる歌詞。今見ると練習生たちのデビューするかどうか結末を知っているから悲しくなることもある。
www.youtube.com
↑可愛い練習生たちの奮闘&推しは二番目のこの歌詞の「この手を~」で出てくるピンクリボンポニテのチェイェナちゃん。



 以上、就活にしろ何にしろ苦しいときには音楽が助けてくれたり、色々コンテンツに頼って沼るのが助けになるかも的な文。
 あと勝手に気になっているのがこういうブログにたどり着く方法って検索以外あるのか?ってとこ。私は弱小ひよっこブログだしどこにもリンク貼ってないしでどうやって見る人はたどり着くか謎です。見ていただいてありがとうございました!